走りたくなる言葉

走りたくなる言葉038:座ってもよい、歩いてもよい、走ってもよい。ただし、絶対にぐらついてはならない。

photo credit: lanuiop via photopin cc

走りたくなる言葉:038

座ってもよい、歩いてもよい、走ってもよい。
ただし、絶対にぐらついてはならない。
(チャールス・H・ケルスタット:シアーズローバック元社長)

長距離を一定のペースで走る人もいれば、
周りの人と会話を楽しみながら走る人もいるし、
途中歩いたり、休憩を取ることもある。

だけども、そんな走っている最中は必ずゴールが見えていますよね。
レースのゴールテープもそうだし、
今日は何キロ走ろうといった目標もそう。

大切なのは、そこに辿り着きたい!という

強い意思をぐらつかせないこと。

中々難しいですが、これが長距離を走りきる上では
必須になってくるのではないかと思います。

自分の立てた目標を自分の芯に持って走る。

コメントを残す