走りたくなる言葉

走りたくなる言葉008:今やり直せよ。未来を。

photo credit: marcp_dmoz via photopin cc

過去と未来は繋がっているということに
時として忘れてしまうことがあります。

走りたくなる言葉:008

10年後にはきっと、
せめて10年でいいから
もどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。

10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ、今。

(出典:2ちゃんねるの就職板)

もしタイムマシーンがあって、
10年前に戻れるならどうするかと聞かれて
「はい、戻りたいです」と言ってしまうような
そんな人生にしたくないのならば
まず、今を変えるしかない。

そう思わせてくれます。

10年前の自分は
今の自分を見たら何と言うだろう?

コメントを残す