走りたくなる言葉

走りたくなる言葉005:目標があまりにも遠く思えて意志が萎えることがある。上等じゃないか。

設定した目標に高すぎるように思えた時に、
聞いてAHA!体験させてくれた言葉。

走りたくなる言葉:005

目標があまりにも遠く思えて意志が萎えることがある。
上等じゃないか。
星を見上げて、地上で踊ればいいんだよ。
目標に到達するということは、
実際に星と一体化することではなくて、
内面の化学変化のことかもしれぬ。

(茂木健一郎)

茂木さんの人生のエネルギー論から抜粋。

茂木健一郎 連続ツイート: 連続ツイート 人生のエネルギー問題
人生のエネルギー論

目的に到達するまでの『過程』で、
どのような『化学変化』が自分の中に起きるかが
目標に向かって進むことで得られる大きな事であって
目標達成だけではないよという事に
気付かされます。

コメントを残す