ランニング用グッツ

ほんのちょっと先の未来のランニング用リストウォッチ

photo credit: Stuck in Customs via photopin cc

ランナーの必需品の1つ、リストウォッチ。
ラップタイムだけでなく最近は心拍数の計測ができるものもあって
どんどんモノは進化してきてます。

では、5年後のリストウォッチはどんな形になると思いますか?

実は、世の中には未来のグッツのコンセプトデザインをしている
デザイナーがたくさんいるのです。

そんな作品の一例をご紹介。

MOTOACTV: wireless music and fitness device

腕時計+mp3プレーヤー+スマートフォンを全て1つにしてしまったような贅沢な一品。

通常のフィットネス関連の計測に加えて
ワイヤレスヘッドフォンで音楽も聴ける時計。
手首だけでなく腕にも装着可能。

Concept Sci-Fi LED watch

もう完全にSFの世界のデザインの時計。
こういうカッコいいのを身につけて走ってみたいですね。

A futuristic LED watch four

マレーシアでのデザイン。何かのSF映画で出てきそう。

Liquid Time

こちらはLEDではなく液晶タイプ。もうジュエリー感覚です。

腕時計以外にも
様々なIT機器やガジェットの未来図を眺めると
自分が将来どんなライフスタイルで生きているかを考える
いいきっかけになります。

ちなみに、ここで紹介されているコンセプトデザインは
ほとんどが数年先で実現できるレベルですので、
近い未来のイメージを膨らますのに便利です。

Future technology

ほんのちょっと先の未来のランニング用リストウォッチ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 夜走るのが楽しみになる!ナイトランナー御用達。光る靴ひも | Running Hacks

コメントを残す