Running Hacks

見知らぬ人がすれ違う時に与えてくれること

photo credit: mugley via photopin cc

夕方、よくランニングしている人を見かけますよね?

疲れた果てた通勤の帰り道で、
ランニングしている人を見かけた時
あなたはどう思いますか?

颯爽と走っていく人をみて、
「ああ、あんな風に早く走れるようになりたいな。」

とか、

健康目的かダイエットのためにウォーキングしている人を見て
「あ、自分も健康のために走りたいな。」

とか、

細身のスタイルのいい人がiPodで音楽を聴きながらランニングしている姿を
「わぁ。自分もあんな風にカッコよくなりたいな。」

とか、

思ったりしませんか?
自分はよくそう思います。

ランニングって、
町中を走っている見知らぬ人がすれ違いざまに
あなたにプラスのエネルギーを与えてくれるスポーツなんです。

素敵ですね。

もちろん、逆もしかり。

あなたが走っている姿は、
町中の見知らぬ人に
プラスのエネルギーを与えているんです。

走るのって、自分にとっても、他の人にとっても、
プラスをしてくれる不思議なスポーツですね。

コメントを残す